essay大学エッセイ

国立と私立の違い

大学受験を母親の立場を体験し、またこのサイトを立ち上げ

塾関係者からの情報でわかったこと


学費の違いは、かなりあります。私立大学は学部によってもかなり金銭差があります。


そして、勉強は‥‥
国立ですと、学校で学んだことを基本に難題まで、5教科に取り組むのが一般的
計画的に長期 早めに取り組むことが勿論いい。


苦手科目 逆に得意科目があるのなら、3科目受験 2科目受験 英検級を活かして
小論文のみで受験できるなどの私立受験校もあります。


A O受験は合格の鍵もあるかと。


自分が、どの選択をしたらいいのか、学費との兼ね合い、やりたいこと

その為に本当に行くべき大学は? 学部は?

大手塾 大手予備校 の経歴をもつアドバイザーがお答えしていきます。








関連記事