essay大学エッセイ

共通テストとは・・・

共通テストって、国立大学を受ける受験生が受けるテストなの? 私立大学に関係あるの?

そうよね。わかんないことがわかんない。大丈夫。みんな 始めは同じ。

そして、必要選択はどれか、これ、かなり重要。

なぜなら受験勉強の中身が全く変わってくるから。早く決めて、何から取り組むか

これに尽きます。

共通テストは、英語 数学 国語 理科 社会 とあります。

あなたの受けたい大学 学部により、何科目受けたらいいのか、例えば理科なら選択はどれか、

そもそも受けたほうがいいのか、必要なのか。

答えは一つでは、ないです。高校や塾で、皆 同じに受けましょう。もしくは受けなくてもいいよ。

と、いうことであれば、あなたの進路に本当にそれでよいのか。考える必要はかなりあります。

そこをしっかり、プロのアドバイザーがご提案 必要ならば、行きたい大学の受かる勉強法まで

伝授致します。

 

関連記事